第28回 全日本実業団パワーリフティング選手権大会 09,9,22 日産自動車上三川工場




9/22 本年度の第28回全日本パワーリフティング選手権大会は栃木県の日産自動車上三川工場体育館で開催されます

昨年の真岡市に続いての栃木県開催であります
昨年に続いて今回もカメラマンで付き合う事になり待ち合わせの和光市駅に向かいます

集合時間は6:30
家から一番近い駅は南北線の王子神谷駅

何せ私の住む公団の2号棟の横にあるのですから(笑)

でも和光市駅は東武東上線なので、池袋乗り換え
となると、JR東十条で京浜東北線に乗り隣の赤羽で埼京線に乗り換えて行くのが
最短ですが、自転車で埼京線の十条駅迄行くともっと早いので
こちらを選択しました


昨夜のアルコールが抜けきらない体にムチを入れてチャリをこぎます
駅すぱあとで調べたダイヤに間に合って到着

池袋で東武東上線の準急に乗り込みます

電車は予定より若干遅れて和光市駅に到着


駅前のロータリーには既にA選手がいました

数分後車でF選手も到着して東北自動車道で栃木を目指します

昨年は佐野SAで朝ラーをかましましが今回は無し(汗)

東北自動車道をおりてのんびりとした街並みを車は走ります

いつの間にか左手に森のような敷地があり、どうやらここが日産だろうと
言う事でセブンイレブンに寄り朝食を購入し会場入りします
※ちなみに朝食を購入したのは私だけ

セブンイレブンで購入したのはヒレカツ弁当、カップ麺、ピザパン

持っていても、あまり活躍しない『ナナコ』を使おうとしたけど
ドリンクを買ったA選手が私の分も出してくれました※応援&カメラマンの報酬でしょうか?

カップ麺には、お湯を入れてあるので現地に着いたら直ぐに食べなければ(汗)

会場の体育館には食事に丁度良いラウンジもありましたが
気付かず、体育館脇の階段に座り込み周囲の目も気にせず弁当をかきこみます
 
駐車場から来る人々の冷ややかな視線を無視して
日頃食べないようなジャンクフードをかきこみます

おっと!後でカロリーデータベースに登録するので栄養素や素材を
撮影しておきます
 

それにしても外食は塩分過多になりがちですね(汗)
カップ麺はスープ迄逝くと1日の所要量の2/3を摂取した事になります


手早く食べ終えてゴミを持って中に入るとゴミは持ち帰るルール(汗) バッグに入れる余裕が無いので、セブンイレブン迄戻ります(笑)

途中で昨日から栃木入りしていたもう一人のA選手※以降先のA選手はH・A選手)と出会い
挨拶を交わしてセブンイレブン迄ゴミを捨てに行きました(汗)※往復10分

試合に出る訳では無いので気は楽で、都内ではなりを潜めた蝉時雨を
楽しみながら試合開始を待ちます
選手達は検量、コスチュームチェックを終えて開会式を待ちます


F選手は300gと言う微妙な体重オーバーでオープン参加になりました
二階は観客席になっており飲食もここはOK!


大会のお手伝いは栃木の作新高校が来ています

ご苦労様w
開会式が始まりました


開会式が始まっても第一種目のスクワットのアップをしている選手が何人かいます

開会式が終わり第一種目のスクワットが始まりました

会場は体育館なので広々と試技は2面で行います
※前回は1面 だがステージだったので
雰囲気は盛上りましたが…
前回、特徴のある選手はマークしたので知り合いの選手以外でもついでに撮影予定(笑)

F選手の試技です
それぞれ第一試技は無難な重量でスタートします

この選手は今回最年長の77歳の方でしょうか?
H・A選手の第一試技です

難無く成功です

この方はマスターズUのH選手でdead liftが強い選手ですが個性がある選手です

スタートの合図が掛かる前に「決まったぞ!!!」とキーの高い声で叫ぶのです(笑)
※でもマスターズの世界大会に出場するそうです!

A選手のラック高が変な事になっています※頭の高さ位(汗)

再度調整して貰って合図の掛け声が掛かりましたが、今度は吊パンを掛けていないのに
気付いて慌てて用意し直します(汗)

失格まで後18秒(汗)(汗)

あと2秒で失格と言うところで試技を成功しましたw

これはマスターズWの鈴木選手(TVにも出演している方なので敢えて実名で掲載します)

限界に近い重量で惜しくも失敗!

私も個人的に好きなKOTA○○選手のsquatです




見ていても力が入ります(汗)


成功です!!

白熱した試技が続きます
第二第三試技は微妙に判定で失敗になる選手もチラホラ出てきます
F選手は今年の初めに肋骨を骨折し、更に検量でオーバーしているので
無難に3本取りましたがH・A選手は・・・

なんとか立ち上がり成功かと思った瞬間赤が三つ(汗)途中で下がった?しゃがみが浅かった?

H選手は気合一発成功でガッツポーズ!!!


A選手の第三試技も余力がある感じでしたがしゃがみが浅く赤で終了
 
パワーリフティングはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの順番で試技が進みます

第二種目のbench pressに入ります

H選手はbench pressも『ド☆ナロウ』です(笑)

順調に各選手は試技を終えていきます
オープン参加になってしまったF選手のbench press

続いてH・A選手の第三試技

肩を痛めていて本調子で無い中無難に3本取りました
続いて試合の度に記録を更新しているA選手のbench press


F選手、H・A選手も一緒に声援を送ります

A選手のbench pressはベタベンチですので相当地力が強いのでしょう
成功です!!!

ウチのチームの選手はbench pressは三本とも成功しました


ブラザーのC・I選手がbench pressで潰れてしまいました
この選手もベテランで強い選手なのですが(汗)
向こうの面で試合しているKota○○選手も潰れてしまいました(汗)

最終種目に頑張って下さい


次は最終種目のdead liftです
dead liftは最終で逆転するには持って来いの種目で第三試技は
思い切ってギャンブルに出る選手もいます

F選手はこの種目も無理の無い重量で第三試技も成功

お疲れ様〜〜
A選手も実業団記録でフィニッシュ!!

握手でお迎えです

H・A選手の第三は練習で上がっていない重量にチャレンジ


判定は・・・
 
成功です! 本人も珍しくガッツポーズです  自然に出たのでしょうね(笑)

全日本とは言え実業団はノーギアで各選手は自分たち以外の選手にも
声援を送って良い雰囲気の中大会は進みました
先程bench pressで潰れたC・I選手は・・・

成功です!

H選手のdead liftは本当に独特のフォームですが滅茶強いw『ド☆ナロウ』で220kg成功!
最終試技は225kg・・・

結果は・・・
 
残念ながら失敗です・・・お疲れ様でした

kota○○選手の最終試技が始まります  前回は最終試技の240kgでベルトを外しました(爆)
今回は・・・

やはり期待を裏切らない選手ですw
 
集中して・・・

一気にいきます

結果は・・・・

成功です!!  渾身のdead liftに渾身のガッツポーズ!
お疲れ様ですw
全試技が終了して体育館の後片付けを済ませて無事閉会式です

 

  
老いも若きもベストを尽くして頑張った一日です
団体戦の表彰です
 
最後は全体で記念撮影
ウチの選手も記念撮影します※携帯で(汗)

表彰式では選手達が互いに健闘を讃え良い感じの中閉会式も終わりました

前回より若干早く終わりましたがラーメン二郎の栃木街道店は昼のみの営業(汗)
とりあえず東北自動車道に乗り一路家路につきます

順調に流れていましたが運転手のF選手が休憩を要求して
前回同様佐野SAで休憩を入れました


結局、前回と同じレストランに入って食事をする事になりました
 

昼を抜いたのでラーメンごときでは足りないのでカレーライスも注文しました(笑)
中はこんな感じ


ここも各選手のご厚意でご馳走して頂きました
ご馳走様です(笑)
最初に私カレーライスが到着して冷えないうちに頂きます

カレーライスは大体当たり外れが無いから(笑)
まぁまぁのお味(笑)
やがてラーメンメニューも到着しました

コレはF選手のオーダーしたピリカララーメン(たしかw)

これが今回のラーメンw

今回は牛すじラーメンを注文しましたが牛すじが甘く、普通のチャーシュー麺が
良かったなぁ(汗)
まぁ気になったメニューだったので一度食べてみて納得はしましたが…


二つ食べても余裕綽々で時間もかからず14分で完食(笑)

ご馳走でした
ふたたび東北自動車道にのり東京に向かいます
順調に車は流れて集合場所も和光市駅に到着
H・A 選手とA選手をロータリーで降ろし私がチャリを止めている十条駅迄送って貰う事になりました
やがて十条駅に到着して早起きの1日も終わりに近付きます
これがF選手の愛車のボルボ


あっ!そうそう!
お土産があります(笑)
と言っても私にですが…

会場で販売されていたプロテインです
定価5000円以上する商品が2500円で販売されていましたが
2個で4500円だと言うので3個なら?と聞くと6000円と言うので
迷わず3個購入しました

4個以上ならいくらだったのでしょうか?
微妙に気になりますね(笑)







                                    TOPに戻る
掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.